シトリン

神秘のラピスラズリ



シトリン








シトリン







英名 Citrine

和名 黄水晶

主な産地 ブラジル

色 (濃淡)黄色 帯緑黄色 帯褐黄色






シトリンは11月の誕生石。

和名「黄水晶」という名前の通り、黄色または黄金色をした水晶です。

シトリンは富と繁栄をもたらす「幸運の石」として、古くから大切にされてきました。

美しく輝く黄色が黄金(金貨)を意味し、お金にまつわる運気を高めてくれるとされています。


シトリンは財を呼び寄せる「金運の石」としても、とても強いパワーを持ちますが、水晶系の石は清らかで純粋な波動を持っている為、

自己顕示欲や欲望ばかりの状態でこの石を身につけると、逆にお金への執着が高まってしまいます。

お金によって、人は幸せにも不幸にもなりえるのです。

「お金が欲しい」という欲望を石に込めるのではなく、

【商売繁盛】【仕事がうまくいく】というようにその結果に、幸せが待っていると望む事を忘れないで下さい。

また、自分だけでなく、家族や周囲の人々の幸せを願う気持ちを持って、「幸運の石」としてのパワーを発揮するのです。

シトリンはエネルギーの源である太陽を象徴する石でもあります。

その波動は水晶系の石の中でも特に明るく、ぬくもりや優しさに満ちています。

ゆっくりと染み込むように心ほぐして、元気付けてくれます。

黄色はオレンジと同じく気力を高め、物事に前向きに取り組む力を与えてくれる色です。

ネガティブなエネルギーから持ち主を守り、明るく元気な気持ちになることでしょう。

滞った気の通りを良くして、気持ちを柔らかくほぐし、ゆったりとリラックスさせてくれます。

気持ちが落ち込んでしまった時には、シトリンをお腹の辺りにあてて休むと、心をあたためて元気を取り戻してくれるでしょう。




コミニケーション・人間関係が苦手
心当たりある方今すぐコチラ!!




[HOME]
(C) 2009 神秘のラピスラズリ All Rights Reserved.
inserted by FC2 system